
--年--月--日 --:--


ペン置き

2013年02月14日 23:53

暗い記事をトップにするのは好きじゃないので
久々に工作日記でも
 
かなり前に紹介したガラスペン
 
最近テレビでもたびたび紹介されているので知っている方も多いかもしれませんが
 
なんせ安い2000円
そこまで性能はよくありません
 
でも気分でよく使ってます
 
 
んでこのガラスペン
 
なんせ全身ガラス
 
繊細なんですよ
 
落としたらもう一瞬ですよ
 
まあ割れたら仕方ないかもしれませんが
 
破片が飛び散ったりして大変です
 
ってな訳で
 
今さら
このペン置きをそこら辺の木片を適当な長さに切り
 
ある程度彫刻刀で削り
 
後は卓上ドリルにヤスリがあったから
 
ヤスリで滑らかに…
 
 
で完成
 
そこまで滑らかになってないけど気にしないw
 
ただ俺は作業しながら片付けられない性格なのでやっぱりペン置きは使わないというw

工作日記 ミニ矢ストラップ

2012年07月06日 01:53


審査前に矢束合わせるためにちょっと矢切って

その切れ端を再利用して作ってみた


切れ端に筈入れてドリルで穴あけて

紐通せるようにした


羽はバドミントンのシャトルを利用


いくつか作って後輩にあげたら喜ばれたw




カテゴリに工作日記追加してみた

クリップ

2012年05月12日 00:12


前にロフトで買ったクリップ

いろいろ種類あったけど

受験生ってことで

験担ぎにセーフのポーズとFightのポーズを選んでみた(笑)


工作日記

2010年09月26日 21:51

しばらく
面度臭くなって更新しませんでした
その間も工作はして
完成はさせました
結局3日かかりましたがね

とりあえず
続きから
PAP_0023.jpg
鍵盤を製作して
貼り付け
鍵盤と中の境目も製作

PAP_0020.jpg
あの上にあげるやつ←名前分からん
を作る
ちゃんとたためるようになってます

PAP_0019 (0)
足をとりつけて・・・

PAP_0018 (0)
完成!

PAP_0017 (0)
こんな感じに置いてます

工作日記

2010年09月23日 23:01

PAP_0016.jpg
今日ダイソーで付箋を買ってきたのだが
この付箋のケースがなんかものさびしいので
ケースを作ってみることにした


PAP_0014.jpg
なんか綺麗に撮れたな
この去年の12月くらいにダイソーで買ったが
全く使わなかった本入れを
開いて
切って
貼って・・・

PAP_0015.jpg
ケースが出来ました

しかしここまできたら
とことんやろう
って気になって
こいつを土台に凝って作ってみることにした

とりあえず色々悩んだ末
グランドピアノ風にすることにしました

PAP_0013.jpg
とりあえず
それっぽい形に切りだし

色を塗って・・・
PAP_0012.jpg
ほい
上の部分と下の土台部分です
今は絵の具が乾いたときに少し沿ったので
ハリーポッターの本2冊でプレスしてます

今日は時間がなかったのでここで切り上げました

色塗りが甘くムラがあるので気が向いたらまた塗り直します



