
--年--月--日 --:--


京都旅行

2013年03月21日 10:11

二回目の京都
今回は祖父母と一緒なので
おもにお寺詣りでした

IMAG0099.jpg
まず 西山の浄土宗の本山光明寺
そこでばあちゃんのありがたーいお話を聞かされ
数珠を買いました

そのあと西本願寺の近くの高級ホテルに連れて行かれると
10歳くらいの子供が坊ちゃんカットでスーツ着てるw
断っても無駄なので明らかに場違いやったけどそこでランチ
めっちゃ高級和食屋って感じ
はじめて見たわ
廻らんほうのすしのカウンター席
今回は普通にコース料理でしたが
IMAG0101.jpg


まず梅茶と前菜
前菜のほうぶれてるけど気にしないでw
1363755793578.jpg

1363755788143.jpg


刺身
1363756376245.jpg
まぐろは赤みなのに脂乗ってる感じがあって
鯛ももうプリップリ



20130220021620.jpg
んでメインのステーキ
やわらかく臭みなく美味
ただ最近脂ものに弱くなってるからちょっとしんどかった



IMAG0105.jpg
デザートの果物とアイス
アイスは桜アイス
いい感じに塩効いてて桜餅って感じ
こんな上品なアイスは初めて食べたw



IMAG0106.jpg
IMAG0108.jpg
その後西本願寺
デカイとにかくデカイ
そしてお香のいいにおい


IMAG0109.jpg
最後に北野天満宮にお礼参り
去年は時期がずれて梅が散ってしまってましたが
今年はちょうど満開で
梅の香りが漂ってました


今回は人を連れての旅で少々疲れましたがおいしいもの食べれてよかったです

また旅に・・・

2013年03月20日 11:25

今京都旅中です
今回は祖父母と
また記録投稿します

愛媛→広島旅行

2013年03月01日 22:20

遅くなりました

旅行先の宮島でデジカメを忘れ

今日郵送で届きましたので更新します

各画像がデカイのでサムネで貼り付けます

<25日愛媛>
受験後大学内の食堂でカレーを食って
その日の宿(カプセルホテル)に路面電車で
愛媛の路面電車はレトロで好き
初のカプセルホテルだったけど
ロビーのおっちゃんが丁寧に教えてくれて
いい感じやった
P2260001.jpg


その後松山城に向かい
P2260015.jpg

P2260007.jpg

P2260009.jpg

P2260019.jpg


土産物街をあるいてたらこんなもの発見
P2260031.jpg


そしてこの日の晩飯は
「じゅん」っていう居酒屋で豆腐と、いわゆる愛媛のB級グルメらしい「かめそば」
かめそばは、何とも言えない素朴な味
どちらもとてもおいしかったです
P2260033.jpg


その後道後温泉に行き
P2260049.jpg
風呂上りにぼっちゃん団子とコーヒー牛乳
P2260054.jpg
P2260057.jpg

そしてホテルに戻り・・・
カプセルホテルは物音で少し騒がしかったですが
疲れてたものでぐっすりでした
P2260065.jpg











<26日広島>

朝起きたのはいいが
キャリーバックが閉まらないというハプニングに見舞われ
一本電車を逃したうえ
次の電車を乗り間違えるというミスで
大きく広島への到着時間が遅れ計画丸くずれ
当初牡蛎小屋に行く予定をあきらめ直で宮島に


厳島神社に向かってたらレストランみたいなとこを眺める鹿
宮島に結構鹿がいて
人に慣れまくってるため、写真なんてへっちゃらw
P2270085.jpg
店の人が出てきて雑誌で叩いてたけど
小鹿だけは
「ちょっとちょうだい」
と言ってるのか
逃げなかったw
P2270086.jpg


そして厳島神社に行き
P2270093.jpg

P2270130.jpg


あげもみじ
もみじまんじゅうを揚げたものを食べられる店で
一服
ただここでデジカメを忘れましたw
P2270156.jpg

この写真は撮った覚えがないので
多分拾った人が撮ったのでしょう
P2270161.jpg


広島旅行は予定崩れやハプニングで疲れましたが
とても楽しい旅行でした

京都一人旅記録その2

2012年04月03日 00:30

PAP_0016_20120402234841.jpg

この日の昼飯

卵丼とわらびもち頼んで1000円やった

おいしかったです

PAP_0015_20120402235006.jpg

桂川のほとりにある店だったので遊覧船が近くを通り風情がありました
風よけのビニールに映ってますがスルーでw

PAP_0014_20120402235327.jpg

そのあと渡月橋まで戻って嵐電に乗ったのですが

ホームにこんなものが

自分の地元の駅には駅そばってのが有名なのですが

ここは足湯ですか

靴脱ぐの面倒だったので入りませんでした

んで

PAP_0012_20120403000206.jpg

大文字山チラっとみて

PAP_0010_20120403000323.jpg

金閣寺

PAP_0009_20120403001715.jpg

時間が思ったより余裕あったので計画練り直して

その後バスで



P4020063_convert_20120403001543.jpg

石庭で有名な龍安寺

そのあと20、30分歩いて

P4020071_convert_20120403002020.jpg

学問の神様の菅原の道真の北野天満宮

初めて絵馬書いた


PAP_0000_20120403002627.jpg

最後に京都タワーを見て帰った

楽しかったけど歩き疲れたw











追記にコメ返
[ 続きを読む ]

京都一人旅記録その1

2012年04月02日 23:22

春休み

今年は受験生

部活もないし自由なのは今しかない

と思って

そうだ京都に行こう

ってノリで京都へ

前日にチケット購入
PAP_0044.jpg

んで今日7時頃家を出て

2時間以上・・・

途中阪急乗ってた時

明治チョコの馬鹿デカイ看板を発見

そんなことしてるうちに

PAP_0043.jpg

地蔵院

結構穴場でほとんど人がいなかった

他はすごい人でどこ行っても外人特に中国人が多かった

ここで庭園見ながら抹茶頂きました

小さいながらも静かで鶯が鳴いていたりしてよかったです

次は

PAP_0042.jpg

嵐山到着


PAP_0036.jpg

渡月橋行って

PAP_0030.jpg
世界文化遺産の天龍寺

参拝する金の余裕はなかったので

特別展示の八方睨みの龍の絵と庭園を見た

PAP_0021.jpg


そのあと
PAP_0017.jpg

竹林と抜けて渡月橋より少し上の食堂で昼飯

とりあえずここでいったん区切ってその2に続く







